JAおおふなと
緊急時の問い合わせ先 緊急時の問い合わせ先

大船渡市農業協同組合

JAおおふなとSNS運用方針

FacebookおよびInstagramページにかかる
ソーシャルメディア運営指針

平成31年4月1日

大船渡市農業協同組合(以下「当組合」という。)は、「JAおおふなと」FacebookおよびInstagramページの活動を、管内の農畜産物、管内の情報、JAが行っている取り組みなどを広く情報発信することにより、地域農業の活性化およびJAのPRを図るため、ソーシャルメディアを活用します。

  1. ソーシャルメディアへの投稿は、総務部広報担当部署が行うこととし、最低週3回以上の情報発信を行います。
  2. ソーシャルメディアでの情報発信にあたっては、各種法令を遵守した情報発信を行います。
  3. ソーシャルメディアを通じての正しい情報を伝えることにつとめます。ネット上に公開された情報は、決して消去することはできないということを忘れず、不正確であったり、他人を傷つけたりするような情報発信は行いません。
  4. 他の方の権利を決して侵害しません。著作権などの知的財産権を保護することはもちろん、プライバシーなどの権利についても最優先に尊重して行動します。
  5. 組織内外の秘密情報を漏えいするような情報発信は行いません。

以上

SNSアカウント一覧

JAおおふなとFacebookページアカウント
JAおおふなとInstagramアカウント