JAおおふなと
緊急時の問い合わせ先 緊急時の問い合わせ先

経済事業

Aコープ商品 ピックアップ

エーコープマーク品は、JAグループのプライベートブランドです。

「安全・安心」にこだわり、不必要なもの安全性に疑いのあるものは使用せず、国産原料を優先的に使用し、水質汚染の原因物質を使用しないなど地球環境にも配慮して商品開発が行われております。

当JAで特に人気なのが、らっきょう酢や五倍酢をはじめとした酢類で、季節に関係なく高いニーズがあります。その他、蒸しパンミックスやなべ焼うどん等、安心と信頼のくらしの良品を提供しています。

農薬・肥料

Aコープ商品「農薬」の画像

農薬

JAでは、農薬メーカーとの共同開発やジェネリック農薬の開発・普及などにより、低価格で高品質な農薬の提供に努めています。また、安全・安心な農作物の生産に向けて、適正な農薬使用の徹底や使用者を守る防護具の普及などの取り組みを進めています。

Aコープ商品「肥料」の画像

肥料

JAでは取り扱いしている肥料がメーカーによって正しく製造されているかどうかをチェックする体制も整備しており、安心・安全な肥料をご提供しております。当JAでは肥料の一斉配達時期に合わせ、各購買センターの倉庫に多種多様な肥料をご用意しています。

各種Aコープ商品

Aコープ商品「調味料」の画像

その他食品

Aコープでは、暮らしを支える様々な食品を取り扱っています。毎日の食卓に欠かせない調味料や、アレンジ自在のホットケーキミックス、うどんなどの麺類(冬季限定販売)も人気です。どの商品も添加物の摂取低減を基本として、安全性に疑いのあるもの、不必要なものは使用していません。