spot

滝沢総合公園

quiz_201510

 岩手県交通バス「滝沢市役所停留所」へ下車してすぐ。滝沢市役所裏手に滝沢総合公園エントランスがあります。
 平成17年に完成し、スポーツ(動)と憩い(静)の場が調和する公園として市民の方に親しまれています。園内にはロックガーデンをメインに多目的広場、バラ園、ハーブ園などがあり季節ごとに様々な景観を楽しみながら散策できます。またロックガーデンの水は、岩洞ダムの水を使用しており夏場には水浴びをして遊ぶ子供たちで賑わいます。アスレチック遊具も設置されており、子供たちが楽しみながら自然と触れ合う場となっています。
 日々の喧騒から離れ、四季折々に変化する公園内を散策すれば、十分にリフレッシュすることが出来るでしょう。バラ園では、約60品種・2,400本が植栽されており、無農薬でハーブ独特の香りを楽しむことが出来る園内名所の一つです。
 また、体育館、陸上競技場、野球場、テニスコートが併設されており、公園内を散策するだけでなく、スポーツで汗を流してリフレッシュすることもできます。ぜひ足を運んでみてください。

この観光スポットの詳細

※広報誌「夢郷」2015年10月号掲載時の情報です。詳細情報が変更となっている場合がございます。

滝沢総合公園

【お問い合わせ】滝沢市役所市整備部都市計画課(公園・景観担当)

【TEL】019-656-6543 【FAX】019-684-2158

Facebook
Instagram
YouTube