問題に答えて
JA新いわての賞品をGETしよう!

難しすぎる!?と評判のJA新いわて脳トレクイズ!今月も是非挑戦してみて下さいネ♪
見事正解した方の中から抽選で、

JA新いわての賞品を
プレゼントいたします!!

Q

今月の問題

上の写真をクリックすると、クイズ画面が表示されます。 ボタンを押してから時間に経つにつれて徐々に写真が変化! 「変化終了!」の表示が出るまでに、いったい何か所が変化したでしょうか?
※もう一度初めからご覧になりたい方は、ページを再読込してから、画像を再クリックしてください。

Q

写真解説

1月下旬から水稲種子の温湯消毒の作業が始まっており、今年も米作りの作業が始まっています。「温湯消毒の作業は60度の温湯に種もみを10分間浸して雑菌を消毒する方法で、農薬の使用回数を減らすことができ環境に配慮した米作りにもつながっています。4月には種まきが始まり、5月には田植え作業が本番を迎えます。

管内で生産が拡大する「銀河のしずく」は岩手県オリジナル水稲品種で、昨年より5割増の約2000ヘクタールの作付けを計画しています。味や香りを審査する米の「食味ランキング」で特Aを獲得するおいしいお米です。

写真は、環境に配慮した「アイガモ農法」の様子です。

【アイガモ農法の動画はこちらから】
https://www.youtube.com/watch?v=oSLzUB-75X0&t=13s

正解者の中から抽選で
素敵な賞品をプレゼント!

2 名様
プレゼント

プレゼント画像

今月のプレゼントは...

銀河のしずく(2kg)

2名様にプレゼント!

*4月中旬~下旬の発送予定です。

締め切り

4月10日(水)必着

  1. クイズの解答
  2. 名前
  3. 年齢
  4. 郵便番号
  5. 住所
  6. 電話番号
  7. メールアドレス
  8. ご意見・ご感想

を忘れず明記の上、下記のボタンからご応募ください。ホームページのご感想なども添えていただければ幸いです。