キャベツ物語
いわて八幡平牛
考えてみよう!TPPのこと
2013年下期結果発表!

2012年よりはじまりましたJA新いわてフォトコンテスト。

沢山の力作が寄せられどの作品も大変素晴らしく、審査に時間がかかってしまった事をお詫びしつつも嬉しく思います。

沢山のご応募本当にありがとうございました。

見事最優秀賞に選ばれたのは
一戸町 田頭洋子さんの作品「わぁ~っ 大っきい!」です。

最優秀賞 

講評

自分で収穫したものはうれしく感じられます。サツマイモの大きさに満足する男の子。まさに「わぁ~っ大っきい!」と声に出てしまったように見えます。

お姉ちゃんが弟の言葉に反応して、サツマイモの大きさに納得した表情を見せており、一つの農作物を通して心を深める2人の姿がほのぼのします。

農業の魅力を感じさせる1枚となりました。構図の取り方もストレートで、無駄がなく分かりやすい作品に仕上げています。

その他の受賞作品

その他の受賞作品および前年度の受賞作品は、Facebook内で公開しております。

以下のバナーからご覧ください。
※Facebookアカウントが無くてもご覧頂けます。

JA新いわてフォトコンテスト2012 上期受賞作品ギャラリーinFacebook

フォトコンテスト2014について

2014年度も開催します!詳細は以下のバナーからフォトコンテスト2014のページをご覧ください。

JA新いわてフォトコンテスト2012 上期受賞作品ギャラリーinFacebook