重要なお知らせ

令和元年台風19号により被災された皆様へのご案内

令和元年10月15日
JAバンク岩手

 今般の台風により被害にあわれた皆様に対しまして、心からお見舞い申しあげます。
 JAでは、今回被災された皆様に対しまして、下記のとおりご対応させていただきますのでお知らせいたします。
 ご不明な点につきましては、お近くのJA窓口までお問い合わせください。

1.貯金証書、通帳、お届けのご印鑑、キャッシュカードをお持ちでない場合も、ご本人様であることを確認のうえ、貯金の払戻しをご対応させていただきます。
(※ご本人様であることを確認できる資料を店頭にご持参ください。)

2.定期貯金、定期積金等の満期前の払い出しについても、ご相談を承ります。

3.今回の被災による障害により支払期日が経過した手形については、取立ができるよう関係金融機関と調整のうえご対応いたします。

4.破損した紙幣や貨幣の引換え等にご対応いたします。

5.災害の状況、応急資金の需要等を踏まえ、各種ご融資のご相談を承ります。
また、被災された農業者向けに今後の農業経営に必要となるご融資を準備しております。

以 上

<本件に関するお問い合わせ先(電話番号)>

JAバンク岩手 (JAバンク災害相談窓口) フリーダイヤル:0120-271-756
(被災農業者向け資金相談窓口)フリーダイヤル:0120-025-271
 受付:平日 午前9時~午後5時