JAバンク岩手からのお知らせ

岩手県内農協および岩手県信連にて取り扱うスーパー定期貯金、 積立式定期貯金の中間払利息の計算相違にかかる対応状況について

平成27年1月20日

お客様 各位

JAバンク岩手

岩手県内農協および岩手県信連にて取り扱うスーパー定期貯金、
積立式定期貯金の中間払利息の計算相違にかかる対応状況について

 

平成26年8月に発生いたしました、岩手県内の農業協同組合および岩手県信連で取り扱っているスーパー定期貯金、積立式定期貯金の中間払利息の計算相違の対応状況につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

ご利用のお客様にご迷惑をおかけしましたことを、改めてお詫び申しあげます。

1.計算相違があった対象貯金
(1)スーパー定期貯金
① 対象JA数      8JAおよび岩手県信連
② 対象件数       3,489件
③ 支払不足合計額  76,024円(税引前貯金利息額)

(2)積立式定期貯金
① 対象JA数      7JA
② 対象件数       68件
③ 支払不足合計額  87円(税引前貯金利息額)

2.お客様への対応
お客様への不足額の支払いにつきましては、相続手続等特殊な事情のある方を除き、完了しております。

3.システム不具合への対応
今回の計算相違の原因となりましたシステムの不具合につきましても既に修正を完了しております。
また、他の全ての貯金についてシステム登録内容の精査を行い、同様の誤りのないことを確認しております。

以 上

本件に関するお問い合わせ:JA岩手県信連 JAバンク企画相談部 融資相談班 / 担当:鷹觜 / 電話:019-626-8748