JAバンクのご案内(信用事業)

JAバンクは、貯金、融資、為替など、いわゆる銀行業務といわれる内容の業務を行っております。
組合員の、皆様をはじめ、地域の皆様の快適な暮らしと営農の実現を応援し、地域金融機関として地域社会の発展に貢献してまいります。

貯金業務

組合員の方はもちろん地域の皆様や事業主の皆様からの貯金をお預かりしています。普通貯金、当座貯金、定期貯金、定期積金、総合口座などの各種貯金を、目的や期間、金額に合わせてご利用いただけます。また公共料金、税金、各種料金のお支払い、年金のお受け取り、給与振込等もご利用いただけます。

融資業務

組合員への融資をはじめ、地域の皆様の事業や生活に必要な資金を融資しています。

為替業務

全国のJA、信連、農林中金の店舗をはじめ、全国の金融機関の店舗と為替網で結び、当JAの窓口を通して全国の金融機関へ送金や手形・小切手等の取り立てが安全・確実・迅速にできる内国為替をお取扱いしています。

国債窓口販売

組合員、地域の皆様の資産形成、資産運用ニーズにお応えすべく、当JAでは現在『利付国債(中・長期利付国債)』、『個人向け国債』を取り扱っております。

サービス・その他

当JAでは、給与・年金等の自動受け取り、公共料金・クレジット等の各種自動支払いなどの口座振替サービスなどをお取扱いしています。また。振込や振替がいつでも、どこでもご利用いただける『JAネットサービス』をお取扱いしています。そのほか、全国の金融機関、コンビニエンスストア等に設置のATMでも現金の入出金が可能です。

オススメ情報

JAバンクについてもっと詳しく知りたい!

#
#

#
#
#
#
#
#
#
#
#

iDECOのご案内
お申し込みお問合せはこちらから

関連リンク